2014年02月02日

お勧めのAK74メーカーは?

Redditに各社AK74の比較があったので訳してみました
オーガストウォーズ見てるとAK74欲しくなりますね。私が買うならDboysかVFCかな?

お勧めのAK74メーカーは?


お勧めのAK74@reddit
http://www.reddit.com/r/airsoft/comments/1unk15/best_model_ak_74/
 
jurassiclassic955
みんなに聞きたいんだけど、世の中に最高のAK74ってある?
KWAのAKに非常に非常に興味があるんだけど不満の声が多いし、cyma版については情報がない。
74持ってる人のそれぞれの情報集約しよう
 
  WhiteDeath1
  KWAのGBBはそびえ立つ糞山の中一つで、マジ最悪。
  ボルトストップのクオリティは低いし、ホップチャンバーがぶっ壊れる(注1)ケースもある。

  CYMA CM048
  VFCのコピーなんで中々いいよ。中身はいいんだけど、アウターパーツは良くないね。
  というのもストック固定部、ガスブロック、サイトやその他諸々重要な物含めて亜鉛合金(注2)なんだ。
  バレルはアルミで問題ない。尚、塗装は酸化膜仕上げではない模様

  Dboys(Steelモデル)
  素晴らしい剛性だが、メカボックスはダメダメでホップもうんざりするほど酷い出来。
  バレルはVFCという血筋(ただのコピー)の伝統でアルミ。
  モデルナンバーに"s"がついてるか確認もしといた方がいい。Rk10s→鉄、Rk10→亜鉛。
  亜鉛モデルはやっぱ駄目だね。

  VFC
  こいつはバレルを除いて”鉄”で出来てる上、マーキングもちゃんとしてる。
  ただ、高級品に分類される割にはメカボックスとホップはよくない。
  ちょっとだけケチを付けたけど、こいつを買うんだったらいい買い物になると思うよ。
  木目の仕上げ美しいし。

  加えて、VFC一族は本物のようにピンだけでガッチリに組んである


  LCT
  鉄、マジ鉄。バレルも鉄。メカボックスはいいけど、ホップパッキンはよくないね。
  全体おいて本物のようなガッチリ感。LCTはInokatsuの下請けを何年もこなしてたから、
  どうやっていいもん作ろうかというノウハウ持ってるんだよね。
  素晴らしい剛性に素晴らしい品質の鉄製部品だけど、木の仕上げはよくない。
  VFCとマルイの間の子のようなもので、ピンとネジで組んである。
  アウターバレルを固定してある2本のネジをロックタイト塗ってあげよう。

  E&L
  ニューフェイスでLCTのコピー。中身はCYMAよりちょっと悪いぐらいなので大丈夫。
  鉄の圧着、リベットやスポット溶接とかは雑な仕上げ。
  VFCクローンになればいいのに、廉価なLCTになった。
  全体的な出来栄えはDboysより悪いが、LCTより安いぜというのがポイント。
  ぶっちゃけLCTかVFCを買った方が安くすむ。価格に見合ったクオリティはないね。


    LordRaison
    スレ主が金持ちならLCT狙ってみなと言いたい。
    予算が少ないならCYMA買ってリアルウッドハンドガードとか買いなよ

    crackrocksteady7
    ちょっとだけまとめると
    コスパ至上主義→CymaかDboys(鉄)とモーター、パッキン交換
    そこそこ金を出せる→Dboys(鉄)にCYMAにメカボックスを組み込む
    おかねもち→LCT買え。モーターとピストンを即座に変えろ

      WhiteDeath1
      ピストンとタペットは新しい製品から強化されたよ。
      VFCの透明な部品はすぐに死んだからLCTの赤い奴入れてる。

ElGenitalGrande
CYMA cm048でしょ

  Tigersmokestree
  CYMAはだんだんヘタってくる。弱いスプリングいれて初速120m/s以下に持ってくといいよ
  低初速だからといってCQBに向いてるわけじゃないけど

  jurassiclassic955
  やっぱ木製パーツて出来酷いの?

    WhiteDeath
    まじで酷い黄色い木だよ。簡単に再仕上げできるけどね。

    Tigersmokestree
    そこまでの印象はないな。塗り直した方がいいことはお勧めするけど。
    もしくはevike(注3)からRISキット買って隠すとか

disco_dante
KWAがそんな出来とは思えない。
CYMAは亜鉛の塊だから、LCTかVFCにしなよ。
新しいG&GはLCTのレシーバー使ってるから結構剛性あるんで、選択肢としては悪くない。
ちな自分はLCT74M、CYMAのRPK74MとCYMAで仕上げたけど、耐久性はLCTに近いぐらいある。

RobocopButt
見たことのない意見あるね。
自分はCalssicArmy派。フルスチールなアウターパーツに精度の良いインナーパーツで
Arsenal(注4)のリアル刻印






注1:しらべられませんでした
注2:鉄に”奴は金属の中でも最弱クラス”と言われてしまうほど強度しかない
注3:アメリカの大手ショップ
注4:アメリカのAK製造を引っ張る企業



タグ :AK-74

同じカテゴリー(Reddit)の記事画像
マルシン57(CO2)②
HoneyBadger 海外勢による個人カスタム
マルシン57(CO2)
WELL AK-12とか
同じカテゴリー(Reddit)の記事
 マルシン57(CO2)② (2014-01-29 18:37)
 HoneyBadger 海外勢による個人カスタム (2014-01-28 18:06)
 マルシン57(CO2) (2014-01-11 12:59)
 WELL AK-12とか (2014-01-10 17:53)
Posted by newshub at 10:43│Comments(0)Reddit
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。