2014年04月11日

擬似フルオートトリガー

度々友人の結婚式を手伝うんですが、いつも疲弊する羽目になります。
今月もね

Tac-Con 3MR Trigger
http://www.thebangswitch.com/tac-con-3mr-trigger/




擬似フルオートトリガー


Tac-Con社の3MRトリガーシステムを撃つ機会があった。
このAR15用のトリガーパックには第三のセレクターポジションを可能にすることができる。
第3のポジションとは?

従来のファイアセレクタを持つ機関銃では"rock and roll"と意気込みし、
トリガーを引き続ければマガジンを空にするまで撃ち続けられる。

3MRはそんなんじゃない、もっとクールなんだ。

3MRは合法的かつ独創的なシステムで擬似フルオートを可能にした。
どのような仕組みかというと、ボルトキャリアが後ろへ下がるのを利用してトリガーを前方に押し出し、
撃つ度にトリガーがリセットされる仕組みになっている。

もしトリガーを引いた状態を保持すればシングルモードになるが、
指がリコイルで振動している間はトリガーが前進して次弾発射までの間隔を縮小させるのだ。
そのため、トリガーを引いたら擬似フルオートになるという仕組みである。

ちょとした練習でマスターできるとのことだが、
サンプルのライフルで試しみたところ2,3バースト射撃は簡単にできた。
体感では500~600発/秒程度(M60と同程度)のサイクルだと思う。
速いか遅いかは射手の練度によるものなんだ。

加えて、このトリガーで単車をしてもキレは非常にクリーンであり、4.5lbsとマッチにも使える。



同じカテゴリー(新製品:実銃)の記事画像
トルコ軍、新型ライフルMPT-76発表
Magpulが新規格M-LOK発表
自己潤滑性を持つコーティングなお話
ダブルバレルFG42
Toni system AR-15
曲げられるCQB用グリップ
同じカテゴリー(新製品:実銃)の記事
 トルコ軍、新型ライフルMPT-76発表 (2014-05-13 23:12)
 Magpulが新規格M-LOK発表 (2014-04-25 19:21)
 自己潤滑性を持つコーティングなお話 (2014-04-09 18:26)
 ダブルバレルFG42 (2014-03-14 17:45)
 Toni system AR-15 (2014-02-25 18:37)
 曲げられるCQB用グリップ (2014-02-03 18:08)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。