2014年02月27日

ASG BB弾選別行程見学ビデオ

ASG(デンマークのトイガンメーカー)から良い子なサバゲーマー向けの社会科見学ビデオが公開されました。
短い時間ですが、どのような行程を得て分別されているのかがわかります。
尚、字幕はASGの宣伝です。






ActionSportGames Airsoft BB guide and grading system
http://www.youtube.com/watch?v=X4omENsGjK0





今回お話するのはBB弾の選別についてです。
自分のプレイスタイルや特性にあったBB弾を選定することは非常に大事だと思います。
ハイエンドのエアガンにはハイエンドのBB弾を使用するのが正しい考え方です。

大きさと形状は大事な要因で、選ぶ際にはそこを見極めましょう。

均一な形状と大きさは長距離射撃において重大な要因となります。

重さもまた大事な要因です。
軽量なBB弾は高速で打ち出せますが、風などの外乱の影響に弱いのです。
しかし、重量弾であれば長距離でも精度よく飛ばせます。

実際のゲームで使い分けできるように、BB弾の種類を全ラインナップ提供しています。

クオリティを確保するための正しいBB弾の選び方をサポートするために、
次のパラメータに基づいた階級わけを行っています。

・原材料の品質と比率
・鋳込み行程での気泡欠陥があるかないか
・真球度
・寸法公差
・コーティング

それで、私達は4段階のグレードを設けています。
Premium and Diamond:最高の性能を必要とするベテラン向け
High:スポーツとしてプレイする全てのユーザー向け
Medium:始めたばかりの人やコスパを求める人向け
Standard:低価格エアコッキング向け

デンマークの自社工場でBB弾の最終品質をコントロールしています。
ここでBB弾のブランド別向けに選別していきます。
また、普段から抜き取り検査をして、仕様に合ったものかをチェックしています。

我々のパートナーは低価格で破損などしにくいボトルでの輸送を好むので、
自らデンマークでボトルも設計・製造しています。

そして、我々の仕様はEUにおけるREACH規制(注1)を満たしています。
つまり重量弾を作成するにあたって化学的に不適切な物質を使っていないということです。

ご覧いただきありがとうございました。


注1:欧州連合における人の健康や環境の保護のために化学物質とその使用を管理する欧州議会及び欧州理事会規則





同じカテゴリー(企業紹介)の記事画像
自己潤滑性を持つコーティングなお話
PantacUSAとMantaが協力関係に
Sight Picture Media
同じカテゴリー(企業紹介)の記事
 自己潤滑性を持つコーティングなお話 (2014-04-09 18:26)
 PantacUSAとMantaが協力関係に (2014-04-03 18:21)
 Sight Picture Media (2014-02-17 19:25)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。