2014年02月20日

11歳のシューター Tia

元記事見ると写真写りの違いにびっくりします。
個人的に人を綺麗・可愛く撮るためには以下の方法をお勧めします。
 ・逆光で撮る。順光は目を細めさせる
 ・ホワイトバランスを合わせる
 ・露出は気持ちオーバー
 ・ストロボでアイキャッチを入れる。これがないと死んだ目のように見える。
 ・光を回して陰影に気をつける
 ・ストロボを直接顔に当てない。レフか白いものでバウンスさせる
 ・口だけ笑わせない。人が笑うときは目元も動くので、口だけだと不自然

話がそれました。
11歳にして自分の進むべき道と費用を工面するというのは素晴らしいですね。
それと彼女が練習で使っているSCATT欲しいです(´・ω・`)





Meet Tia Imel- Aspiring Olympic Shooter
http://www.thefirearmblog.com/blog/2014/02/18/meet-tia-imel-aspiring-olympic-shooter/

11歳のシューター Tia


私が初めてTia Imelと出会ったのは昨年にFacebookの"友達"になってからで、
TopShot(注1)のシーズン4と5でGabbyFranco(注2)が彼女を紹介していた。

Tiaはそれなりの金額を工面して練習と競技のために新品のライフルを購入し、
トレーニングと旅費はいくらか出してもらっている。

Tiaの武器は大きなスマイルだ。
何百もの人々が彼女に心を打たれ、カンパをして彼女を助けている。


Tiaは10mの距離から22口径でターゲットに穴を開けたアクセサリーを作っている。
バリを取って磨き、ランヤードを通せば完成。
(もし欲しいのであればこちらから購入できるよ。)

11歳のシューター Tia

彼女はアクセサリー販売だけでWalther LG300-XTジュニアエアライフルを購入できた。

Tiaの人生の目標の一つは2020年のオリンピックでメダルを取ることである。
彼女は賢く、幼年期からトレーニングを始めること重要性に気づいている。
TFBはTiaとチャットインタビューをする機会があり、
彼女の野心について迫ってみた。

TFB:
ハイ Tia!, TFBの読者にあたなのことを教えてよ

Tia:
私はMancos小学校に通う11歳です。
スキーをしたりバレーとかサッカーとかダンスとかが好きです。

TFB:
どうして射撃を始めたの?
5歳の時にお父さんが教えてくれました。
私にはとてもあっていたの!

TFB:
私の父も6歳ぐらいのころに教えてくれたよ。
射撃で叶えたい夢は?

Tia:
大学で射撃をしてオリンピックかな

TFB:
素晴らしい夢だね!
私達はTiaのファンディングに協力させてもらっているんだけど、
どれぐらいアクセサリーは売れたの?そしてファンディングの感想は?

Tia:
今まで125個のネックレスをエアライフルで作って売りました。
写真のような感じでね。
撃つのは簡単なんだけど、バリ取りが難しいかな。時間がかかっちゃう。

TFB:
素晴らしいShotだけじゃなくて起業家でもある。
ほんとにほんとに素晴らしいよ!
普段の練習メニューは?コーチはいる?

Tia:
金曜日にガンククラブで22口径を練習しています。
家ではエアライフル。
練習ではSCATTを使っているの。
コーチはお父さんがやってくれるけど、GabbyFrancoやRogerWithrowにも教えてもらってます。

TFB:
ジュニアオリンピックに出場したと聞いたけど、どうでしたか?

Tia:
とても楽しい経験でした。アメリカ中のシューターに会えたし、素晴らしい人たちばかりでした。
自己ベストは361だったけど、今はもっと狙えます。

TFB:
シューティングで一番楽しいことは?

Tia:
撃つことが楽しい!それと、競技会でベストを狙ったり、遠征でホテルに泊まったりするの楽しいわ。
牧草地でプレーリードッグをハントするのもいいかも。


TFB:
使っているライフルと気に入っている点は?


Tia:
もっとも気にいてるのはワルサーのエアライフルで、ネックレスを売って買ったの。
凄く自分にあってるし、素晴らしいトリガーと青いのが可愛い
22口径は好きだけど、エアライフルほどじゃないの。
プレーリードッグを撃つようかな。

11歳のシューター Tia


注1:アメリカの銃機番組
注2:NRA公認のピストルトレーナー




同じカテゴリー(インタビュー)の記事画像
女性トップシューターVeraKooのメンタル
トップシューターSevigny
同じカテゴリー(インタビュー)の記事
 女性トップシューターVeraKooのメンタル (2014-01-14 20:35)
 トップシューターSevigny (2014-01-13 22:27)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。