スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月14日

K6-3アサルトヘルメットと台湾HoohShowとかとか

雪で会社休みになったのでこんな時間に更新!

露なみさなん大喜び、AsuraDynamicsからレプリカヘルメットです。
いままでこの手のヘルメットはウクライナ(たしか)の手工業に頼られていたと思いますが、手作りなのでいかんせん高い。
台湾のハイクオリティな量産技術でガシガシ同志を量産していただきたいと思います。




Asura Dynamics
via Popular Airsoft


========***========

台湾Hooha showの様子がアップされています。
写真だけなので訳は不要ですね。

AirSoft Taiwan


========***========





たしかGunDigestでも超快適なダブルアクション、素晴らしいグリップと絶賛されていたKAHR
IWAでも諸々期待されておりますし、KAHRも欧州市場に期待しているようです。
トイガン化されませんかね。どうですかマルイさん?


全文でなく摘んだとこだけ訳します
KAHR ARMS at IWA 2014
http://www.all4shooters.com/en/news/pistols/2014/kahr-arms-iwa-2014/

KAHR ARMSのハンドガンはコンパクト、スリム、小型とだけで説明できる。
CEOと主任開発者によれば、次のIWAexpoでディーラーと小売に向けて、
KAHRの狙いと顧客からの質問について答えるつもりだ。


多くはないアメリカのガンメーカーは、ここ2,3年の間で欧州市場に力を入れはじめた。
国内市場では着実に火器、弾薬、アクセサリーの需要が伸びているが、
輸出に関しては巨大メーカーの名前に隠れてしまっている。


国際部セールスマネージャーのFrankHarrisは、
欧州のガンエンスーとシューターの需要を満たすシェアに対して、
疑問の余地が残っていると考えている。

”欧州は我々の製品にとって興味深い市場である。
 アメリカ人と縁戚の人たち、グローバルな代理店、販売業者は
 こぞってKHARの新製品を受け入れている”

しかし、待っているだけでは安寧の保証はない。
Kahr Firearms GroupはIWAexpoでアドバンテージを取るため,
SHOTshowでお披露目した新製品を持ち込むのだ。  

Posted by newshub at 15:56Comments(0)新製品

2014年02月13日

海外ショップのBB弾

ちょっと気になったのでピックアップ。単なるショップブランドのBB弾でしょうか。
G&GのBB弾でもいいんですが、やはりより以上の物を模索してしまいますね。
というか日本価格ボリすぎだし

その内(5月以降)、メーカ毎BB弾のばらつきを共分散とかつかって分析やってみたいと思います


Omaha Air TacticalからBB弾

どうすれば業界を揺さぶれるかって?大きなお友だちの揺りかごを揺らせばいいんだ。
もしGoldenball, TSD,マルイ, マッドブル or Elite ForceのBB弾が好きなら、
きっと我々の製品を気にいるだろうね。

今日BBサンプルを受け取ることができたのでお見せしよう。



気泡がないってことは素晴らしい弾道を描くってこと。
宝石を磨くような高品質な研磨をしているので綺麗に飛んでくれる。
0.43gの白に至っては実に素晴らしい出来合いだよ。

とにかく安定した品質と低価格この2つ。
ラインナップは02, 0.25, 0.25Bio, 0.32, 0.43をワールドワイドで販売する予定。
一握りできる革命の予約は近い内に受け付け開始!


Omaha Air Tactical
via thumpy-s-3d-house  
タグ :BB弾

Posted by newshub at 19:02Comments(0)新製品

2014年02月07日

EvikeがSAIと提携

北米大手ショップのEvikeがSAIと提携を結びました。

最近ではWAからSAIのガバが出ていますが、
GlockなどのSAI製品は今までGunsmithBrosやらSAPHなどからパーツのみの販売でした。
恐らくEvikeは完成品と部品のみ両方出してくると思います。
何せ、アメリカはカスマイズ大好きな国ですので


しかし、残念ながらEvikeは日本から注文だとメールのみで、
送料も中華圏に比べるとちょっとお高くなります。

尚、木曜まで更新頻度が下がります。


Evike.com & Salient Arms!
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.754940524523574.1073741870.169537669730532&type=1





私達EvikeはSalientInternationalと提携を結び、
品質、耐久性と性能に優れたエアガンをベースに非常にユニークな製品づくりをしていく所存です。
近い内に出るSalientの素晴らしい仕事っぷりをFacebookで"共有"か"いいね!"をしていただければ、
福箱が当たるかもよ


via popularairsoft  
タグ :SAIM4Glock

Posted by newshub at 19:44Comments(0)新製品

2014年02月06日

メイン盾

銃器系のBlog見てて思うんですが、
面白みのないサラリーマン生活を捨てて地元で猟師になりたくなってきました。

ただ、賃貸だとガンロッカーの設置大変なんですよねぇ


Nature Blind: Larry Weishuhn StalkingShield
http://www.thefirearmblog.com/blog/2014/02/05/nature-blind-larry-weishuhn-stalkingshield/




狩猟でじっと隠れることに興味がない人向けに、
NatureBlindsはLarryWeishuhn Signatureシリーズ ストーキングシールドを発表した。
同社は"Mr.Whitetail"(注1)とコラボし、ハンターが十分に隠れる"外箱"(これはメーカーの表現だよ)を作り上げた。
ストーキングシールドは幅66cm、縦112cmの大きさでほとんどのハンターを隠すことができるだろう。
そしてキャリーハンドルやキックスタンドもついていて完璧だ。

NatureBlindsのコダワリはアメリカの伝統を順守していることだ。
"我々の製造所はカーヴィル、テキサスに位置し、地元経済に貢献をしている。
 私たちはアメリカ人労働者を信じているのだ”

特筆すべき特徴としては以下の点が挙げられる
   ・軽量かつ運搬性
   ・リアルな樹皮テクスチャー
   ・LarryWeshuhnとのコラボ
   ・直立もしくは傾斜で支持可能なキックスタンド
   ・持ちやすいグリップ

お値段259.9$でまもなく発売の予定。
   
   
注1:テレビで有名なハンター。やらせだとかそんな噂もある
http://outdoortvclassics.com/larry-weishuhn-bio/  

Posted by newshub at 19:38Comments(0)新製品

2014年02月05日

メイン州でもエアガン規制騒動

昨年おもちゃを持った少年を誤射したことをトリガーにして
ちょくちょく規制の話が出てきてます。

元々、民主党は全米ライフル協会(共和党支持)を目の敵にしているからというのもあります。



それではFoxnewsから

Maine bill banning BB guns, replica firearms in schools draws controversy
http://www.foxnews.com/politics/2014/02/04/maine-bill-banning-bb-guns-replica-firearms-in-schools-draws-controversy/?intcmp=latestnews

メイン州アウグスタ
今週月曜、州法執行担当官は学校に通う生徒たちを保護するために、
BBガン及びモデルガンを規制する法案が必要と述べた。
それに対し、反対派は影響範囲が広範囲に及ぶことと安全に対しての影響度が小さいと強く主張している。

法案の支持者たちはリアルなトイガンは警官による誤認を招きやすいとし、
特に全国的に校内銃乱射事件に着目している。

彼らが言うシナリオでは、もし警官が素早い決断を求められる事態になれば、
火器のような物を持って学内に押し入る学生にたいして酷い結果を招く事態になる。


昨年カリフォルニアで13歳の子供が保安官代理に誤射された件を特筆している。
この保安官代理はBBガンがアサルトライフルに見えたと証言している。


キタリー警察署で学校対策官のRachelHorningは月曜日の教育文化委員会にて、
このような悲劇を避ける手段を構築しようと試みている。

”自身と他者を守るということは100%やりとげなければいけない。
 もし、少年が武器のような物を捨てることに拒否すれば、私は対応せざるを得ないのです。”
 
 

しかし、若年層に影響が大きい法案を制定することは、
不必要に学校から牢獄に送り込むようなものだとメイン州自由人権協会の力により差し戻しになりました。

逮捕された人たちは牢獄で半年も過ごさなければいけないし、
犯罪者として雇用差別を受けたり公共の場や教育の機会から締め出されてしまうでしょう。


自由人権協会の公共政策協議会のOami Amarasinghamは議員に以下のように告げました。

”若さ故に過ちを犯したものにとって、
 このような深刻な判決は将来社会の重要なメンバーになることを妨げるのです。”
 
ヨーク郡の民主党議員Dawn Hillは事例として、
昨年キタリー高校の敷地外にある生徒の車より、Horningによって実物そっくりなBBガンが発見されたことを紹介した。

Horning曰く生徒は精神疾患持ちで、模造火器で誰かを煽る用途として用意していました。
模造火器に対する法なしではHorningは生徒の助けになることは出来ないし、
当の彼には少年法制(矯正施設)が必要であると 彼女は述べた。
 
 
David Trahanはメイン州スポーツマン連盟の最高監督者である。
彼は法執行担当官らはそういったジレンマに対する特殊な訓練を受けており、
このような法案がなくとも安全に学生を確保できる方法があると証言を委員会に提出している。

”もし警察官を含める学校職員らが、
 精神疾患のある子どもが公共や自分への脅威になる可能性があると信じているのなら、
 州法による教師やヘルスケア担当者への報告義務に従い、
 懸念事項を解決するための手順を踏むべきである。”
 
と彼は言っている。 
   
タグ :規制

Posted by newshub at 19:21Comments(0)時事問題

2014年02月03日

曲げられるCQB用グリップ

以前ご紹介したのはチルト可能なフォアグリップですが、
今回はトリガー側のグリップです。

Coming Soon: Adjustable Angle AR-15 “Tactical Angular Grip” From LMT & Hopkins Industries
http://www.thefirearmblog.com/blog/2014/02/02/coming-soon-adjustable-angle-ar-15-tactical-angular-grip-lmt-hopkins-industries/




別にあなたの目がおかしくなったわけではないし、
グリップが壊れているわけでもない。
Samと私は可動する"tctical angular grip"(TAG)を試させてもらった。
このグリップはLMTと沿岸警備隊の実働部隊がトップを務めるHopknsIndustryの協同開発で、
TAGはライフルへ更にエルゴノミクスを追求させるものである。
試作品ではセンター、ミッドとハイオフセット(左右)といった5段階の設定ができる。

確かに私はこの製品に懐疑的な印象を持っていた。
しかし、開発者であるCharles Hopkinsがコンセプトを説明すると心の電球がパチリと点いた。
私が海兵隊時代にMOUT訓練をしていた際、チキンウィング(注1)は避けるように教えていた。
チキンウィングを止めるのは難しく、教官から”励まし”のお言葉が飛んでいた。
M16A4は体に引きつけるには長いし、ボディアーマーも着ている。
結果として、肘をつきだしてしまうのだ。
傾いたグリップを掴めれば、”肘を閉じた”姿勢になり楽にグリップできる。
CQBのような状況ではとにかく被弾面積を少なくすることが重要である。

操作は直感的で、利き手で簡単に操作できる。
TAGは回転軸の側に付いているボタンを押すだけで調節できる。
押している間中は全域可動し、中指の下に突き出たボタンを戻すと止まる。
ただ、サムか私のどちらかが勝手に操作していたら、
ロックポジションにあるにも関わらず、突然動いてしまうこともあった。
でもTAGはがっしりしている。

直立した状態ではMagpulのK2グリップのようで、私好みであった。
普段、激しく撃つ時にはストックをバッファー側から2つ目のポジションにしている。
それにTAGを急な角度にして肩に折りたたむようにすると実に自然な感覚になる。
例えるならば、部品として組み込まれるような感じだ。
加えて、TAGはグリップ性向上のために少しラフな表面になっている。

LMTは年度末にはリリースしたいとしている。価格は未定。




注1:グリップを持つ側の肘が突き出ること


  

Posted by newshub at 18:08Comments(0)新製品:実銃

2014年02月02日

お勧めのAK74メーカーは?

Redditに各社AK74の比較があったので訳してみました
オーガストウォーズ見てるとAK74欲しくなりますね。私が買うならDboysかVFCかな?




お勧めのAK74@reddit
http://www.reddit.com/r/airsoft/comments/1unk15/best_model_ak_74/
 
jurassiclassic955
みんなに聞きたいんだけど、世の中に最高のAK74ってある?
KWAのAKに非常に非常に興味があるんだけど不満の声が多いし、cyma版については情報がない。
74持ってる人のそれぞれの情報集約しよう
 
  WhiteDeath1
  KWAのGBBはそびえ立つ糞山の中一つで、マジ最悪。
  ボルトストップのクオリティは低いし、ホップチャンバーがぶっ壊れる(注1)ケースもある。

  CYMA CM048
  VFCのコピーなんで中々いいよ。中身はいいんだけど、アウターパーツは良くないね。
  というのもストック固定部、ガスブロック、サイトやその他諸々重要な物含めて亜鉛合金(注2)なんだ。
  バレルはアルミで問題ない。尚、塗装は酸化膜仕上げではない模様

  Dboys(Steelモデル)
  素晴らしい剛性だが、メカボックスはダメダメでホップもうんざりするほど酷い出来。
  バレルはVFCという血筋(ただのコピー)の伝統でアルミ。
  モデルナンバーに"s"がついてるか確認もしといた方がいい。Rk10s→鉄、Rk10→亜鉛。
  亜鉛モデルはやっぱ駄目だね。

  VFC
  こいつはバレルを除いて”鉄”で出来てる上、マーキングもちゃんとしてる。
  ただ、高級品に分類される割にはメカボックスとホップはよくない。
  ちょっとだけケチを付けたけど、こいつを買うんだったらいい買い物になると思うよ。
  木目の仕上げ美しいし。

  加えて、VFC一族は本物のようにピンだけでガッチリに組んである


  LCT
  鉄、マジ鉄。バレルも鉄。メカボックスはいいけど、ホップパッキンはよくないね。
  全体おいて本物のようなガッチリ感。LCTはInokatsuの下請けを何年もこなしてたから、
  どうやっていいもん作ろうかというノウハウ持ってるんだよね。
  素晴らしい剛性に素晴らしい品質の鉄製部品だけど、木の仕上げはよくない。
  VFCとマルイの間の子のようなもので、ピンとネジで組んである。
  アウターバレルを固定してある2本のネジをロックタイト塗ってあげよう。

  E&L
  ニューフェイスでLCTのコピー。中身はCYMAよりちょっと悪いぐらいなので大丈夫。
  鉄の圧着、リベットやスポット溶接とかは雑な仕上げ。
  VFCクローンになればいいのに、廉価なLCTになった。
  全体的な出来栄えはDboysより悪いが、LCTより安いぜというのがポイント。
  ぶっちゃけLCTかVFCを買った方が安くすむ。価格に見合ったクオリティはないね。


    LordRaison
    スレ主が金持ちならLCT狙ってみなと言いたい。
    予算が少ないならCYMA買ってリアルウッドハンドガードとか買いなよ

    crackrocksteady7
    ちょっとだけまとめると
    コスパ至上主義→CymaかDboys(鉄)とモーター、パッキン交換
    そこそこ金を出せる→Dboys(鉄)にCYMAにメカボックスを組み込む
    おかねもち→LCT買え。モーターとピストンを即座に変えろ

      WhiteDeath1
      ピストンとタペットは新しい製品から強化されたよ。
      VFCの透明な部品はすぐに死んだからLCTの赤い奴入れてる。

ElGenitalGrande
CYMA cm048でしょ

  Tigersmokestree
  CYMAはだんだんヘタってくる。弱いスプリングいれて初速120m/s以下に持ってくといいよ
  低初速だからといってCQBに向いてるわけじゃないけど

  jurassiclassic955
  やっぱ木製パーツて出来酷いの?

    WhiteDeath
    まじで酷い黄色い木だよ。簡単に再仕上げできるけどね。

    Tigersmokestree
    そこまでの印象はないな。塗り直した方がいいことはお勧めするけど。
    もしくはevike(注3)からRISキット買って隠すとか

disco_dante
KWAがそんな出来とは思えない。
CYMAは亜鉛の塊だから、LCTかVFCにしなよ。
新しいG&GはLCTのレシーバー使ってるから結構剛性あるんで、選択肢としては悪くない。
ちな自分はLCT74M、CYMAのRPK74MとCYMAで仕上げたけど、耐久性はLCTに近いぐらいある。

RobocopButt
見たことのない意見あるね。
自分はCalssicArmy派。フルスチールなアウターパーツに精度の良いインナーパーツで
Arsenal(注4)のリアル刻印






注1:しらべられませんでした
注2:鉄に”奴は金属の中でも最弱クラス”と言われてしまうほど強度しかない
注3:アメリカの大手ショップ
注4:アメリカのAK製造を引っ張る企業  
タグ :AK-74

Posted by newshub at 10:43Comments(0)Reddit

2014年02月01日

Strike Industries "Mega Fins" rail



madbullからStrike Industriesの新型レールが販売されます。
名前と形状がMEGAarmsのMKMと似てますが、レシーバーとの接続部、
レール直下のホール形状が違います。
日本でも販売すると思いますが、台湾と中国は旧正月中なので暫くは入ってこないかもしれませんね。


Madbull Megafins Key-Mod handguard rail 7" 9" 11" 13"
http://madbull.com/
※訳

Strike Industries Mega Finsは色々な機能を盛り込んだ超軽量レールハンドガードです。
レール内部空間がバレルからの放熱フィンと果たすことから、MegaFinsという名前になりました。
このレールはトップレールを除く7面がKeymodシステムに対応してます。
StrikeIndustriesは品質と耐久性を犠牲にせず、人間工学の追求及び超軽量なシステムを目指しています。
ラインナップは7,9,11,13インチの各種になります。


実物の動画はこちら




via arniesairsoft  

Posted by newshub at 10:12Comments(0)新製品