スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月28日

ニッケル水素電圧チェック作戦

割りとまだニッスイ使ってるの?と言われますが、
買ってしまった物は最後まで使い倒したいニッスイユーザーです。

しかし、気持ちはLeFePoに傾いてきたのと、なんだかんだでニッスイの寿命というのが気になってきました。
中長期的に使用できる電圧計を購入してみようではないでしょうか。






(´Д`)Amazon高い。
加えてニッスイもバランス端子なのに、端子は同じショップで取扱なし…




もろもろ探した所、HobbyKingという香港のショップが安い&ケーブル豊富なことが判明。

・Cellmeter-7
・Tamiya Female w/ JST-XH 2S Harness for Hard case Lipo

で送料合わせて約$16.73
お買い得~お買い得~と到着を楽しみにしていましたが

いざ届いてみると、タミヤ端子のサイズを間違えました。欲しいのはミニです。




バランス端子に付いているタミヤ端子をニッパー切断し、
手元にあったミニサイズを装着します。



NiMH/NiCd側のピンは3本出ていますが、以下のようにすればOKです。


①負
②正
③使わない
LiPo側

説明書にはNiMHは精度でないと記載されているので、テスターと比較してみました。

        CellMeter7    テスター
ニッスイ①  9.595V 74%  9.62V
ニッスイ②  9.954V 86%  9.96V


定格8.4V以上出てるのは1セルに1.3V 入ってるからだと思いますが、
悪くはないんじゃないですかね?

これで今を凌ぎつつ、将来に備えることができました(小並感  
Posted by newshub at 18:50Comments(0)実験

2014年02月27日

ASG BB弾選別行程見学ビデオ

ASG(デンマークのトイガンメーカー)から良い子なサバゲーマー向けの社会科見学ビデオが公開されました。
短い時間ですが、どのような行程を得て分別されているのかがわかります。
尚、字幕はASGの宣伝です。






ActionSportGames Airsoft BB guide and grading system
http://www.youtube.com/watch?v=X4omENsGjK0





今回お話するのはBB弾の選別についてです。
自分のプレイスタイルや特性にあったBB弾を選定することは非常に大事だと思います。
ハイエンドのエアガンにはハイエンドのBB弾を使用するのが正しい考え方です。

大きさと形状は大事な要因で、選ぶ際にはそこを見極めましょう。

均一な形状と大きさは長距離射撃において重大な要因となります。

重さもまた大事な要因です。
軽量なBB弾は高速で打ち出せますが、風などの外乱の影響に弱いのです。
しかし、重量弾であれば長距離でも精度よく飛ばせます。

実際のゲームで使い分けできるように、BB弾の種類を全ラインナップ提供しています。

クオリティを確保するための正しいBB弾の選び方をサポートするために、
次のパラメータに基づいた階級わけを行っています。

・原材料の品質と比率
・鋳込み行程での気泡欠陥があるかないか
・真球度
・寸法公差
・コーティング

それで、私達は4段階のグレードを設けています。
Premium and Diamond:最高の性能を必要とするベテラン向け
High:スポーツとしてプレイする全てのユーザー向け
Medium:始めたばかりの人やコスパを求める人向け
Standard:低価格エアコッキング向け

デンマークの自社工場でBB弾の最終品質をコントロールしています。
ここでBB弾のブランド別向けに選別していきます。
また、普段から抜き取り検査をして、仕様に合ったものかをチェックしています。

我々のパートナーは低価格で破損などしにくいボトルでの輸送を好むので、
自らデンマークでボトルも設計・製造しています。

そして、我々の仕様はEUにおけるREACH規制(注1)を満たしています。
つまり重量弾を作成するにあたって化学的に不適切な物質を使っていないということです。

ご覧いただきありがとうございました。


注1:欧州連合における人の健康や環境の保護のために化学物質とその使用を管理する欧州議会及び欧州理事会規則
  

Posted by newshub at 18:55Comments(0)企業紹介

2014年02月26日

416風マクナブモデル

ブラヴォー・ツー・ゼロでおなじみの元SAS隊員アンディ・マクナブのコラボモデルです。
リンク先のLWA(ショップ)では初速350fpsとありますが、他のサイトだと310fpsになっています。

日本の規制では約330fps以下である必要があるので要注意
世界で1000丁限定だそうです。

VFC AM22 Andy McNab Rifle In Stock
http://www.popularairsoft.com/news/vfc-am22-andy-mcnab-rifle-stock





LandwarriorAirsoftからイギリスの著名な作家で、
SASの伝説であるアンディマクナブモデルのコラボモデルが登場です。

この限定版はVFCがマクナブの公認を取り、”本人が欲しい”と思えるモデルとして作成しました。
ハードケースと120連マガジン、グリップとTroyサイトに加えて、マクナブのサイン(補足)が付属しています。

補足:Redwolfにサインの画像がありました。
http://uk.redwolfairsoft.com/redwolf/airsoft/AEG_AEP_VFC_VFC_AM22_Andy_McNab_Signature_Edition_AEG_Rifle.htm



  
タグ :McNubVFC

Posted by newshub at 19:02Comments(0)新製品

2014年02月25日

Toni system AR-15

Google先生に頼んでイタリア語を英語にしてから訳したので、ちょっとニュアンスとか違うかもしれません。
例えばイタリア語でeventi、英語でいうeventなんですけどイベントするのか構成とするのかワカリマセン

それにしても流石イタリア
デザインがお洒落です。

それではAll4shootersイタリアがイタリアハンティングショーでの記事をどうぞ



Toni system AR-15
http://www.all4shooters.com/it/caccia/hunting-show-2014/accessori/toni-system-ar-15/




マリアーノサビーナの企業がヴィチェンツァの展示会でアルマイト処理を施したAR15を公開した。
マズルブレーキとコンペンセイターにはじまり、”フリーフロート”というフロートバレルを
確保するためのチューブ構造とマグウェルといった4つのカスタムで構成されている。

レシーバーの上にはウィーバーレールが装着されており、
45度傾けたセカンダリオプティックスも装着可能だ(補足)。
この方法はメインオプティクスに合わない距離の際に便利である。
ボディ中心に見える巨大なボタンはマガジンリリースである。

写真では見えないが着実に進化している。
ネオプレーン素材のチークピースが付いた固定ストック等など。
これらのアクセサリーは個別に購入も可能だ。

補足:Toni System公式サイト

ハンドガード



ネジ穴(たぶんシルバーの)が22.5度刻みにあるのがおわかりでしょうか?
そこにピカティニーレールを装着できるみたいです。


BINDELLA



革新的な製品。
このリブ構造を持つ部品はハンドガードに装着し、素早いサイティングを可能とする。


ATTACCO WEAVER





Attaccoビレット(鋼片)は高精度な部品だ。
光学機器やレーザーなどを様々な位置に固定可能なレールがついてる。
ミニタイプはドットサイトやフラッシュライトなど様々なアプリケーションに対応する。


PULSANTE MAGGIORATO



  
タグ :AR-15Italy

Posted by newshub at 18:37Comments(0)新製品:実銃

2014年02月22日

火薬を使ったBBグレネード

花火としてのカテゴリになるそうなのですが、
日本だと爆弾認定されちゃいそうですね。

ただ、トルネードとは違って、外装全部がウレタンというのは安全でいいですね。




Airsoft pyrotechnical hand grenade
http://airsoftpyrotechnics.com/airsoft-pyrotechnics-products/r2b-detail


※この動画はペイントボール版です


R2B Airsoft pyrotechnical hand grenadeはトレーニングやタクティカルゲームに革新を巻き起こす新製品で、
大音響と安全な”爆発”を撒き起こします。

ゲームもしくはトレーニング用に設計されており、
仲間や敵チームにゲームとしてのモチベーションをアップさせるでしょう。

実際には6mm0.2gのBB弾で半径8~10mの有効範囲があります。

このグレネードには2つの安全機構が設けられており、
安全ピンとレバーがあります。

ピンを抜いただけでは起爆せず、レバーを開放してから3.5秒後に起爆します。

レバーを含む全パーツはポリウレタンで出来ており、怪我をさせる心配はありません。
安全面に関しては自信を持ってお勧めできます。
枯れ草や落ち葉の上で起爆しても発火する心配はありませんし、
何らかのアクシデントで手の中で起爆した場合でも安全です。

via ArniesAirsoft  
タグ :グレネード

Posted by newshub at 18:31Comments(0)新製品

2014年02月21日

コルトがLWRCを買収か?

コルトがLWRCを買収とかなんとかという噂が昨年後半辺りからAR15.comでありました。
その噂のベールがちら見してきました。


Breaking News: Colt is buying LWRC for $60 million
http://www.thefirearmblog.com/blog/2014/02/20/breaking-news-colt-buying-lwrc-60-million/




信頼のおける情報源によるとコルトがLWRCを6000万$で買収するとのこと。
この買収案は3月頭に行われる予想される。
メリーランドからフロリダかテキサスに移転し、
LWRC M6ICはコルトブランドとして展開される。

Richard Bernstein(注1)は2008年にLWRCを500万$で購入した。
オーナーであるBersteinはいくつもの民間企業に投資しており、
昨今の防衛産業に関心を抱いている。

2004年にはBAIエアロシステムにL-3Communications(EOTechの製造会社)を売却している。
彼がLWRCを購入する前、彼の会社の一つがLWRCに対するサプライヤー(注2)であった。


注1:ウォールストリート上がりの投資アドバイザーでNY大学の経済学の教授
注2:素材、生産設備などを提供する会社。
   ベンダーは差別的表現として捉えられるのでサプライヤーというのが最近の流行。
  
タグ :LWRCColt

Posted by newshub at 18:28Comments(0)そのほか

2014年02月20日

11歳のシューター Tia

元記事見ると写真写りの違いにびっくりします。
個人的に人を綺麗・可愛く撮るためには以下の方法をお勧めします。
 ・逆光で撮る。順光は目を細めさせる
 ・ホワイトバランスを合わせる
 ・露出は気持ちオーバー
 ・ストロボでアイキャッチを入れる。これがないと死んだ目のように見える。
 ・光を回して陰影に気をつける
 ・ストロボを直接顔に当てない。レフか白いものでバウンスさせる
 ・口だけ笑わせない。人が笑うときは目元も動くので、口だけだと不自然

話がそれました。
11歳にして自分の進むべき道と費用を工面するというのは素晴らしいですね。
それと彼女が練習で使っているSCATT欲しいです(´・ω・`)





Meet Tia Imel- Aspiring Olympic Shooter
http://www.thefirearmblog.com/blog/2014/02/18/meet-tia-imel-aspiring-olympic-shooter/




私が初めてTia Imelと出会ったのは昨年にFacebookの"友達"になってからで、
TopShot(注1)のシーズン4と5でGabbyFranco(注2)が彼女を紹介していた。

Tiaはそれなりの金額を工面して練習と競技のために新品のライフルを購入し、
トレーニングと旅費はいくらか出してもらっている。

Tiaの武器は大きなスマイルだ。
何百もの人々が彼女に心を打たれ、カンパをして彼女を助けている。


Tiaは10mの距離から22口径でターゲットに穴を開けたアクセサリーを作っている。
バリを取って磨き、ランヤードを通せば完成。
(もし欲しいのであればこちらから購入できるよ。)



彼女はアクセサリー販売だけでWalther LG300-XTジュニアエアライフルを購入できた。

Tiaの人生の目標の一つは2020年のオリンピックでメダルを取ることである。
彼女は賢く、幼年期からトレーニングを始めること重要性に気づいている。
TFBはTiaとチャットインタビューをする機会があり、
彼女の野心について迫ってみた。

TFB:
ハイ Tia!, TFBの読者にあたなのことを教えてよ

Tia:
私はMancos小学校に通う11歳です。
スキーをしたりバレーとかサッカーとかダンスとかが好きです。

TFB:
どうして射撃を始めたの?
5歳の時にお父さんが教えてくれました。
私にはとてもあっていたの!

TFB:
私の父も6歳ぐらいのころに教えてくれたよ。
射撃で叶えたい夢は?

Tia:
大学で射撃をしてオリンピックかな

TFB:
素晴らしい夢だね!
私達はTiaのファンディングに協力させてもらっているんだけど、
どれぐらいアクセサリーは売れたの?そしてファンディングの感想は?

Tia:
今まで125個のネックレスをエアライフルで作って売りました。
写真のような感じでね。
撃つのは簡単なんだけど、バリ取りが難しいかな。時間がかかっちゃう。

TFB:
素晴らしいShotだけじゃなくて起業家でもある。
ほんとにほんとに素晴らしいよ!
普段の練習メニューは?コーチはいる?

Tia:
金曜日にガンククラブで22口径を練習しています。
家ではエアライフル。
練習ではSCATTを使っているの。
コーチはお父さんがやってくれるけど、GabbyFrancoやRogerWithrowにも教えてもらってます。

TFB:
ジュニアオリンピックに出場したと聞いたけど、どうでしたか?

Tia:
とても楽しい経験でした。アメリカ中のシューターに会えたし、素晴らしい人たちばかりでした。
自己ベストは361だったけど、今はもっと狙えます。

TFB:
シューティングで一番楽しいことは?

Tia:
撃つことが楽しい!それと、競技会でベストを狙ったり、遠征でホテルに泊まったりするの楽しいわ。
牧草地でプレーリードッグをハントするのもいいかも。


TFB:
使っているライフルと気に入っている点は?


Tia:
もっとも気にいてるのはワルサーのエアライフルで、ネックレスを売って買ったの。
凄く自分にあってるし、素晴らしいトリガーと青いのが可愛い
22口径は好きだけど、エアライフルほどじゃないの。
プレーリードッグを撃つようかな。




注1:アメリカの銃機番組
注2:NRA公認のピストルトレーナー

  
Posted by newshub at 19:52Comments(0)インタビュー

2014年02月18日

Glockで300mチャレンジ



FunkerTacticalが銃撃戦に巻き込まれた際のダメージをイメージ出来るよう、
拳銃で長距離射撃をやりたかったした際のデモを公開しました。




海外でこういった事件に巻き込まれても、
拳銃だから、長距離だから ということで慢心しないようにしましょう。

また、更新間隔あきます  
Posted by newshub at 19:25Comments(0)そのほか

2014年02月17日

Sight Picture Media

ネタがないなら無理して更新しなくてもいいかなと逡巡しておりましたが、
我らがコスタ大明神が格好いい画像を公開してたので撮影企業のコメントを追ってみました。



撮影したのはSightPictureMediaという企業で、銃火器やシュータの静止画・動画撮影を専門とした企業です。
こちらの画像、フォーカス外にヒゲのボケが特徴的に残っており、Photoshopで加工したものではとコメントで指摘されていますが、
ある方法での仕上げとのこと。
レシピはひ・み・つ で、火器とヒゲをアピールするのがいいとこだろ!だそうです。

尚、大きい画像はFacebookからどうぞ
Sight Picture Media

所持されている銃はコスタ向けにカスタムされたSVIのSightTrackerでベースは2011の9mm仕様となっています。
特徴としてはスライド前部をカットし、バレルにフロントサイトが載っています。
この独特なバレルはスライド後退中でも次の照準が容易になるとのことです。

  

Posted by newshub at 19:25Comments(0)企業紹介

2014年02月15日

サイバーガンよりFNX-45

サイバーガンがfacebook上でFNX-45の開発を認めました。
FBには”この写真に写っている友達: Fly Softair”とありますが、
イタリアのショップみたいですね。


Cybergun confirm FNH FNX-45
http://www.airsoft2day.com/news/1266-cybergun-confirm-fnh-fnx-45.html




サイバーガンはある噂を認めた。
もうじき発売されるライセンスされたFNX-45のGBBがサイバーガンの物であることを。

選ばれた特定の業界人にはSHOTshow2014でこっそり開示されており、
製品開発はすでに始まっているとのことである。
しかしながら、AirSplat(注:米のショプ)を含む情報源によると、
影響力のある企業にはIWAの前にはお披露目されるらしい。


写真の物はFNXシリーズのタクティカルモデルで、
ナイトサイトとラウンド状のマガジンベースプレートが装着されている。
非公式情報ではレフレックスサイトとサプレッサーがアクセサリーとしてサポートされる。

サイバーガンはまだいくつか情報を隠している。
値段や発売時期などはIWAでわかるだろうが、開発状況によるだろう。

Cyber gun Facebook  
Posted by newshub at 11:22Comments(0)新製品