スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月11日

Funker Tacticalから新しいグリップ

Funker Tacticalから新しいグリップの紹介です。

"ZERO-STERLING GRIP"








このグリップは斜め45度にスイング出来るのが特徴で、
スターリング短機関銃の操作性を元に開発されました。

Zero曰く、マグプルのような持ち方(C-clamp)はスポーツシューティングやシューティングレンジ向けの持ち方だそうです。

というのもセーフポジションでの姿勢から銃を構えるには左腕の駆動量が多く、
更に構えた後でテンションをかけ直さらないといけないので目標を捉える速度が不利。

一方、ZEROのグリップは左腕が伸びきった状態で保持出来るので、
C-clampより人間工学的に有利であるとのこと。
また銃を肩に押し付けやすくなるので、リコイルコントロールも向上するそうです。

尚、今回紹介したテクニックは氷山の一角で、
今後山ほどのテクニックをコンプリートガイドとして公表するそうです。


このテクニックは比較的腕の短いアジア人である我々日本人にこそ有効なんではないでしょうか。
ただし、ZEROは元々チートみたいなスペックをお持ちなので、
そこに依るところもあると思います(^_^;)

via PopularAirsoft  
タグ :FunkerTactical

Posted by newshub at 11:09Comments(0)新製品

2014年01月10日

WELL AK-12とか

Redditに香港トイフェア2014の気になるあの製品についてのポストがあったので意訳してみました。
日本語もおかしい気がするけど、まぁいいか(^_^;)


HK Toyfair 2014 thread, post stuff about it here
http://www.reddit.com/r/airsoft/comments/1up8l9/hk_toyfair_2014_thread_post_stuff_about_it_here/

AK-12SVU



Vorpalbunnie
AK-12に見える: http://imgbox.com/abiFe0MY
SVU - http://imgbox.com/abobz84v

※注:想像に水をさしてごめん、関係者に聞いたらWELL製のAK-12だって^^;

a127
ロシアの現用小銃をエアガン業界に迎え入れて光栄だね
でも、お迎えしたかったのはAN94かAEKなんだよなー
現用でもVSS/VAL, PKP, and PP-19というのは出てくるのにさ

WELLだとしても(注1)、ver3メカボックスであれば何とかなるさ(たぶん

Vorpalbunnie
これ糞じゃないか
総プラスチックだと思うよ

a127
エアコッキングであれば尚最高だね

Rebornjester
AN94は出るとしても長いこと時間が必要だろうね
細いグリップにボディ、新しいメカボックスの開発は避けたいだろう

LordRaison
ガスブローバックならかんたんさ
本物は参考に出来ないだろうから、複雑なバースト機構は壊れやすいと思うけどね


FelixTheGreat47
お願いですからSVUのコンバージョンキットだしてください
ストックにver3のモータいけそうだ


strikerougemk2
http://imgbox.com/acziKIKH
金色M82wwwww


Xirlone
APSのCAM870Mはマルゼンとタナカへの信頼性向上オプションであればいいよ
APSという企業が排莢システムというゴミを作り始めて以来の願いさ
モシンナガンの外見はよかった
APM50は誰か知ってる?


注1:WELLの出来は非常に悪いです。緑グリスの塊といっても過言ではありません。
  
タグ :AK-12

Posted by newshub at 17:53Comments(0)Reddit

2014年01月09日

MEGA M4 GBB PTS

MEGA M4 GBB PTS

mega




KWAのGBBを元にし、最も信頼性のある(自称)M4 GBBの登場です。
予約は香港のCRWというショップで1月15日からスタートです。

MEGAというメーカーを知らなかったのでさくっと調べましたが、
アメリカのワシントン州の企業でハイクオリティなAR-15を供給しているそうです。
昨年の1月に”ちょっと売れすぎて供給追いつかないわ-”と悲鳴をアナウンスしています。
規模拡大はリスクもあるし、従業員大事にしたいということで小さい会社に留まろうという感じです。

MegaArms

FacebookではAwesome(素晴らしい)の定義を塗り替えるだとか、Beautiful!Beautiful!と賞賛の声を自ら発しています。
アメリカ人こういうノリ好きです。そして、非常に格好いいデザインです。

肝心のGBBなんですが、去年のショットショーで公開されてたらしいですね。
evikeの人曰く、マグチェンジが凄いやりやすいマグウェルだそうです。


via CRW-airsoft  
タグ :M4GBB

Posted by newshub at 20:12Comments(0)新製品

2014年01月09日

1月9日の記事

Shalom!
初めまして。
海外のトイショーやら新製品を追っかけてくれるサイトを探していましたが、
中々物足りないところが出てきたので自分でやってみることにしました。
基本的には以下のサイトをぐるぐる回って、気なる記事やポストがあれば訳したいと思います。
ただ、残念ながら私の語学力というのは残念なところがありますので、クオリティに関しては期待しないでください。


主な巡回先
・Reddit
・thefirearmblog
・popularairsoft
・airsoftwall
・airsoft2day
・airsoftcommunity
・airsoftnews

以上
  
Posted by newshub at 19:19Comments(0)ごあいさつ